藤井聡太 九段、強いですねー


叡王戦五番勝負で豊島九段を破り、史上最年少三冠(棋聖、王位、叡王)と         なりました。



将棋のタイトルは現在、8つあるそうです。(名人、棋聖、王位、叡王、王座、竜王、王将、棋王)



8つのタイトルのうち、藤井九段が3つのタイトルを獲得し、今年度の残されたタイトル戦を藤井九段がいくつ獲得するか楽しみですね。

叡王の対局料って?


私もそうですが皆さんも気になりますよね?

叡王になると「いくら貰えるの?」



調べた結果、約2000万円位との事でした。(勝者賞金+対局料)



タイトルによって賞金額や対局料は増減しますが、複数のタイトル保持者になると年間で
5000万円~1億円位の収入になりそうです。


まさに藤井九段は天才だと思います。



最初に羽生善治さんを見たときに今後、羽生さんより強い棋士は出て来ないと思いましたが、    藤井九段が羽生さんの記録を塗り替えるのではないでしょうか?


少し前までテレビによく出演していた「ひふみん」こと「加藤一二三」さんですが、とても強かった棋士です。

今では大食いのおじいちゃんの印象を持たれている方も多いかもしれませんが、とても偉大な(神武以来の天才と言われた)棋士の一人です。


**************************

金 子 行 政 書 士 事 務 所

行 政 書 士  金 子 秀 之

船橋市南三咲1-34-1

Tel・Fax 047(401)6880

メール  kgo@kaneko-gyouseisyoshi-funabashi.com

ホームページ

許認可申請 船橋|身近な相談相手 金子行政書士事務所 (kaneko-gyouseisyoshi-funabashi.com)

**************************

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です